東北地方太平洋沖地震M8.8 ご無事なのをお祈りいたしています [ニュース]

M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生!

過去の日本での最大級なんですね

震源地もあちらこちらと南下し福島 茨城 神奈川 長野 新潟

とほんと恐ろしいです・・・


皆様は大丈夫でしたか・・ご無事ですか・・・


今日朝TVで地震の津波の爪あとのすごさをみて

言葉も出ません・・・



死者 行方不明の方が1300人を超えるとか

生きていてくださいって祈るばかりです



阪神大震災を被災した私はあのときの

混乱 不安 恐ろしさ今でも はっきり覚えています


電話かけても一向に繋がりませんでした

取り残される不安でいっぱいでした


ここ大阪でも昨日は携帯が通じにくかったです


知り合いの安否を確かめたいなら 

経験上 地震地域への、電話使用はやめた方がいいですね


電話回線には限りがあるみたいで全然繋がりません


安否を確かめるなら


NTT伝言ダイヤル:171がいいみたいです


緊急用ダイヤルで伝言を残す 時 171+1+電話番号
緊急用ダイヤルで伝言を再生の時 171+2+電話番号



私の友達の仙台住んでいるんですが

これで確かめられました



ただ ライフラインが遮断されてるみたいで

水 ガス 電気に困ってるみたいで

ライフライン止まってるんですね


届くかどうかわからないけど

水 懐中電気 カセットコンロ ボンベ送りました



まだまだ余震どこで 発生するかわかりません

福島地方の方は原発も心配です



心細いとは思いますが

冷静に気をつけてくださいね


ほんと何かお力になりたいって思っています



東北地方太平洋沖地震情報

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

http://weather.yahoo.co.jp:80/weather/2011sanrikuoki_eq.html









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。